介護施設(ケアハウス)
みどりおか

あなたのライフスタイルを尊重し、
自立した暮らしをサポート!
ゆったりと明るい暮らしを望むあなたに

家庭の環境や住宅のうえで、居宅の生活に不安をおぼえる方々の生活を支援するホームです。
静けさと緑の丘に立つ「みどりおか」は、プライバシーを守る居室、バランスに富んだ食事、ゆったりくつろげる入浴設備などをご利用いただきます。
また、身体の働きが低下した方への支援や暮らしの相談に応じるなど、日常生活の自立を支える援助につとめます。
その他、ヘルプサービスが併設されているので、介護認定を受けている方は介護度に合ったサービスが受けられます。

ご利用の資格



■単身の方は60歳以上の方
■ご夫婦の場合はいずれかが60歳以上の方
自立生活はしているものの、「毎日、風呂洗いが面倒だぁ・・・」 「食事つくりがおっくうだわ・・」「一人暮らしには不安があるわ・・・」 などという方にオススメ
※要介護認定を受けていなくてもご利用できます。


利用料

入居時には、保証金をお預かりいたします。
■単身の方は30万円
■ご夫婦の方は50万円
保証金は、退居時にご返金いたします。
月々のお支払いは、個々の収入に応じて階層区分があります。
基本料金:月額74,090円~135,090円
不明な点はお問い合わせ下さい。


緊急時・疾病時の対応

館内の各居室・トイレ・浴室(大浴場)には、コールが完備され、緊急時、疾病時には
24時間、職員の対応が可能です。(ご家族への連絡・通院の手配など)



お申込方法

まずは、お電話又はご来訪!見て・聞いて・納得してお申し込み下さい。
(土・日・祝日関係なく見学できます)
029-305-3300

ご利用について、ご相談を受け付けます。
体験入居についてはご相談下さい。


アクセス

〒310-0913 
茨城県水戸市見川町1820-16