デイサービス
さくらさくら

Very best smile ~最高の笑顔をここで~

私達さくらさくらのスタッフはご利用者の皆様にどうしたら楽しんでいただけるか…どうしたら喜んでいただけるか、どうしたら最高の笑顔になっていただけるかを考え、実行します。自分たちが心から通いたくなるようなデイサービスを目指しております!

さくらさくらとは?



水戸市本町のハミングロード沿いにあり、お元気なご利用者様が多く通われているデイサービスです。檜の大浴場でのご入浴や医療メーカーと提携している本格リハビリマシンの設置。更には立地を活かした買い物サービス。充実の倶楽部活動とたくさんの魅力がございます。
是非一度体験してみてはいかがでしょうか?スタッフ一同心よりお待ちしております。


初めての利用方法



◎さくらさくらは、要支援・要介護認定を受けた方がご利用いただけます。
◎居宅支援事業所がケアプランの作成を無料でいたします。
◎デイサービス・ホームヘルパー・ショートステイ・福祉用具の利用等、なんでもご相談ください。


さくらさくらの特徴

☆入浴☆
檜に囲まれた大浴場にて、ゆっくりご入浴できます。

☆リハビリテーション☆
パワーリハビリや階段昇降訓練、歩行訓練、立位訓練、チューブトレーニング、口腔嚥下体操、ヨガ、音楽体操など、充実のリハビリメニューを揃えております。

☆買い物☆
本町商店街での買い物やイオンスタイル水戸下市店での買い物が楽しめます。

☆倶楽部活動☆
麻雀・囲碁・将棋・オセロ・書道・手芸・カラオケ・ドライブ・買い物・脳活・美術など、さまざまな倶楽部活動を実施しております。



利用対象者

65歳以上の方と、40歳以上の特定疾病をお持ちの方で、介護保険の要介護・要支援の認定を受けた方。
※まだ認定を受けていない方でも、当法人で介護認定を受けるまでのお手伝いしますので、まずはお気軽にご相談ください。


お申込方法

まずは、お電話願います。
(029)-350-5550

ご利用について、ご相談を受け付けます。


アクセス

〒310-0851 
茨城県水戸市本町1-9-31