介護施設(グループホーム)
グループホーム ウィステリア倶楽部

認知症になっても、人生は輝き続けます。

 グループホームウィステリア倶楽部では、認知症を患って以降も、いきいきと暮らすためのお手伝いをいたします。覚えていなくても、忘れてしまっても、『できる事』はたくさん残っています。失われた機能に肩を落とし、下を向いて暮らすなんてつまらないですよね。生きるという事は、『楽しむ』という事です。一年を通して、季節を感じるような行事や外出、手作りの美味しい食事を提供します。そして、『できる事』に徹底的に着目して、趣味や創作活動を提案し、最期まで目標や楽しみのある生活をサポートいたします。
お問い合わせをお待ちしております。

グループホームのご案内



グループホームとは、介護を必要とする認知症高齢者の方々が家庭的な雰囲気の中で、少人数で共同生活を送る暮らしの場です。
家事や買い物、散歩など日常生活を通じて高齢者の方の有する能力を引き出し、その方の能力に応じ、自立した生活を営むことが出来るよう専門スタッフが支えます。
■定員
18人(東館9名、西館9名)
■居室
全室個室です。使い慣れた家具を持ち込みが可能で、自分の馴染みのある部屋にしていただけます。
■食事
買い物、料理、片付けなど入居される方々がスタッフと共に行います。お一人お一人のペースに合わせて対応いたします。
■趣味活動など
ご本人の趣味など日常生活の中に取り入れたり行事などに参加していただくと共に、積極的に外出をし地域との交流を図ります。


アクセス

〒311-3115 
茨城県東茨城郡茨城町前田1707-349