介護施設(特別養護老人ホーム)
ケアステーション梅寿園

皆さんの夢のある生活をスマイルワーカーが明るく、
元気にサポートいたします。

ケアステーション梅寿園は昭和54年に開園いたしました。 以来、地域に根ざした高齢者福祉施設を目指し社会生活をサポートするケア・サービス・ステーションを使命として運営して参りました。 当園は指定介護老人福祉施設です。介護保険法に定める介護認定審査において要介護1~5の認定を受けられた方がご利用いただけます。 日常生活においてケアを必要とされる方に、一人ひとりのケアプランに基づいて食事・排泄・入浴・リハビリ等を行います。
ケアステーション梅寿園においてスマイルワーカーは利用者の満足した笑顔を引き出す介護者の呼称。
笑顔があると元気になる。元気になるとやる気が出る。
さあ、皆さんもケアステーション梅寿園で夢を叶えてみませんか? 皆さんの夢のある生活をスマイルワーカーが明るく、元気にサポートいたします。
施設福祉、在宅福祉も含めた地域のお客様の福祉ニーズに的確に、そして素早くお応えすること、それが私達施設の信条です。

ケアステーション梅寿園






ご利用の資格

介護保険が適用され、要介護3~5の方が原則ご利用できます。(自立・要支援の方はご利用いただけません。要介護1・2の方は特例としてご利用できる場合がございます。)



定員

多床室 50名
個室  30名


医療の対応

施設内協力病院の診察日は、水・木曜日です。



お申込方法

まずは、お電話願います。
029-243-5322(9:30~18:30)

ご利用について、ご相談を受け付けます。


アクセス

〒310-0913 
茨城県水戸市見川町1820-10

ケアステーション梅寿園 お知らせ