デイサービス
デイ藤が原

笑顔が広がるデイサービス

デイ藤が原は、水戸市藤井町水戸ニュータウンにあるデイサービスです。
利用者様の本当の笑顔を生み出すために、一人一人の利用者様の要望に基づいて、心身の活性化を図るレクリエーションや、お食事、入浴等のサービスを提供しています。ゆったりと一人で過ごす時間はもちろん、他者と交流を図り、その中で楽しさや笑顔を共有することも大切であると考えています。職員が利用者様に寄り添い、笑顔や楽しさをほかの利用者様にも繋ぎ、広げています。笑顔あふれるデイサービスを目指しています。

初めての利用方法






利用対象者

65 歳以上の方と、40 歳以上の特定疾病をお持ちの方で、介護保険の要介護・要支援の認定を受けた方。
※まだ認定を受けていない方でも、当法人で介護認定を受けるまでのお手伝いしますので、まずはお気軽にご相談ください。


デイ藤が原の特徴

■入浴
個別浴槽と、体をのびのびと伸ばして疲れを癒すことができる大浴槽があります。大浴槽は、「まるで温泉のようだ♪」と大好評です。利用者様の状態や要望に合わせて入浴をしていただいています。

■レクリエーション
室内レクリエーションとして、身体機能の維持・向上を目指した健康体操や、体を動かすレクリエーションゲーム、カラオケ、塗り絵、手芸、書道、工作、脳機能トレーニング、季節に合った和菓子や洋菓子作り、このほか利用者様の好みに応じた室内レクリエーションを提供しています。施設全体で行われている生け花クラブ、手芸クラブに参加することもでき、多くの方がクラブ活動に参加されています。
外出行事として、初詣、観梅、お花見、あじさい観賞、海辺のドライブ、お買い物、外食、そのほかたくさんの外出行事があります。

■お食事
利用者様の要望や状態に合わせてお食事を提供しています。豊富なメニューをご用意しています。定期的に行われているデイスペシャルランチショーでは、和食・洋食・中華いずれかのフルコースを堪能することができます。

■ゆったりと過ごす
デイサービスにベッドが3台あり、お好きな時にベッドで体を休めることができます。


デイ藤が原 1日の流れ

時間 デイサービスの一日
8:40 自宅までお迎え
9:50 デイ藤が原到着
9:50~10:00 お茶、健康チェック、静養
10:00~11:50 健康体操、レクリエーション、入浴、お茶、フットケア
12:00~13:00 昼食
13:30~15:00 レクリエーション、入浴、お茶、機能訓練、趣味活動
15:00~16:00 茶話会、帰宅準備
16:00 自宅まで送り



お申込方法

まずは、お電話願います。
029-222-9595

ご利用について、ご相談を受け付けます。


アクセス

〒311-4201 
茨城県水戸市藤井町1117-1488

デイ藤が原 お知らせ