福祉用具貸与・販売ライフ緑岡

みどりおか

料金について

■レンタルサービス料金とは「商品利用料」「納品・引上等の搬送料」で構成されます。
■「商品レンタル料」とは、商品そのものの利用料のことです。
■「納品・引上等の搬送料」とは、商品を納品するときと、お引上げのときにかかる料金のことです。

介護保険対象福祉用具

レンタル期間、及び期間の延長
  1. レンタルの最低契約期間は1ヶ月です。レンタル期間の延長については、解約のお申し出が無い場合は、レンタルは1ヶ月単位で自動継続となります。
  2. レンタルサービスご利用の終了日は、ご利用者(ご家族)からのご連絡を頂いた日になりますので、終了の際は直ちにご連絡をお願い致します。
レンタル料金の計算方法
  1〜15日の場合 16〜末日の場合
レンタル開始月のレンタル料(開始日) 1か月分 半月分
レンタル終了月のレンタル料(終了日) 半月分 1か月分

ただし、レンタル契約の開始と終了が1ヶ月以内に行われた場合は、1ヶ月分のレンタル料金をお支払いいただきます。

  • レンタルサービス料金のお支払い方法及び支払い期日
    1. 納品時に原則として当月のレンタル料を現金でお支払いいただきます。2ヶ月目以降のレンタル料のお支払方法、及びお支払い期日については、レンタル規約に基づいてお支払いいただきます。
    2. サービスをご利用いただいているにもかかわらず、お支払いが無い場合には、商品を引き上げさせていただく場合があります。
  • 納品・引上げ等の搬送料を別途に申し受ける場合
    1. 遠距離、離島など、または納品・引上げに特殊な作業を必要とする場合は、別料金となります。(詳細については、お申し込みの際に、具体的な内容について、ご案内させていただきます)
    2. 介護保険の適用給付対象サービスにおいて、当社の通常サービス提供地域(予め指定申請時に届出)以外への納品・引上げにつきましては、別途に納品・引上げ料をいただく場合があります。(詳細については、お申し込みの際に、具体的な内容について、ご案内させていただきます)
    3. レンタルサービス利用中に、転居等で使用場所に変更がある場合、必ずご連絡をしてください。また、当初の納品場所と引上げ場所が著しく異なる場合は、引上げ費用を別途申し受ける場合があります。
    4. お客様の都合により、ご利用中のレンタル商品の移動を行う場合の搬送料は、その都度、費用をいただきます。(詳細については、お申し込みの際に、具体的な内容について、ご案内させていただきます)
    5. 介護認定がない場合、及び介護保険での上限枠を超える場合や介護保険適用外になった場合は、全額利用者負担となりますのでご了承ください。

    レンタルの手続き

    お客様
    利用者=被保険者

    ●本・カタログ掲載品及びレンタル対象品から選べます
    ●フィッティング等のご相談に専門相談員が対応いたします
    ●介護保険についての情報をご提供いたします


    ケアマネジメント機関
    ケアマネージャーの役割

    ●被保険者の最適なケアプランの作成をします
    ●住宅サービス事業者との連絡調整をいたします

    ご相談・お申し込み

    ●レンタルや購入についてのご相談はお気軽にお問合せ下さい。
    ●専門相談員がお話を伺います。

    ご契約

    ●契約内容についてご説明させていただきます
    ●必要事項の記入・捺印の上契約書を作成します

    洗浄・消毒・保管

    ●引き上げた商品について速やかに消毒・洗浄及び点検、補修等実施
    ●機能面、安全面、衛生状態等点検し保管

    商品のお届け
    レンタルの開始

    ●取扱説明書をお渡し、当社の従業員がフィッティングを行います
    ●レンタル料金を、お支払いください

    レンタル商品の
    引き取り

    ●商品の引き取り日時を予めご連絡いたします

    アフターサービス
    ご利用中の不具合等発生時の
    保守サービス

    ●こまめな訪問により利用状態の確認を致します

    ●ご利用中に万が一、商品に不具合等発生した場合には、ご連絡ください
    ●故障などの場合も速やかに対応します

    ご解約の連絡
    レンタルの終了

    ●申し込み店へレンタル契約の終了をご連絡ください